注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

会ってもスマホばかりの彼氏と、別れようか悩んでいます…。 週に一度会っています…

回答67 + お礼12  HIT数 19224 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 18:52(最終更新日時)

会ってもスマホばかりの彼氏と、別れようか悩んでいます…。
週に一度会っています。
私も彼氏もインドアなので、私の家で会う事が多いのですが、
家に来るなりベッドにうつ伏せになってスマホ…。
「いつもスマホで何してるの?」と聞くと、「ツイッター・アプリゲーム・FXとか〜」との事です。
二ヶ月前までは、ツイッターとアプリゲームだけだったので今よりもスマホを触る時間が短かった(それでもイライラするくらい触っていましたが…)のですが、
FXを始めてからというもの、更にひどくなっています。
お手洗いにもスマホを持って行きます。
「あー!!◯千円負けた!クソ!」
「やったー!◯千円の儲け〜」などと突然大声を出されるので、これもイラッとしてしまう原因です。
たまーに外食に行っても、移動中の車でも運転しながらスマホ、お店に着いて座ってからもスマホ、注文を終えてスマホ、食べながらスマホ…
これは依存症なのでしょうか?
「ずっとスマホばかり触られていると、話しかけづらいし寂しいよ」と言ってみた事があるのですが、
彼氏の返事は「そんなの、話しかければ良いだけじゃん。ちゃんと聞いてるから。」でした。
たしかに、話しかければ「なるほどね〜」「うん」「そっか」などと返事はしてくれますが…。。
二人共、私の家で海外ドラマを観るのにハマっていた時期もあったのですが、
その時もずっとスマホ片手に観ていました。
「今の誰だっけ?」と聞いたりすると、「◯◯でしょ」と教えてくれたりしていたので、一応ちゃんと観てはいたと思うのですが…。
会っても延々と2時間も3時間もスマホばかり見て、合間に仕事の愚痴を愚痴り、さぁ寝ようかとなるとセック◯を求められ…私は何なんだろう?いなくても良くない?そんな態度で、セック◯したいなんて思えない…といつもイライラします。
ネットで「彼氏 スマホばかり」などと検索すると、「依存症なので我慢するしかない」「相手の事が好きなら耐えるしかない」などと出てくるのですが、本当に彼氏の事が好きなら耐えられる、我慢しなくてはいけないのでしょうか?
また、目には目を…と思い彼氏と同じようにしてみると、比較的早い段階でスマホを見るのをやめて、わざとらしく溜息を吐いてきたり、恨めしそうに私を見つめたりしてきます…。
私がスマホを見るのをやめると、また彼氏はスマホに夢中。。
最近は、たった週に一度の彼氏と会う日でも「どうせ会ったってスマホばかり、仕事の愚痴ばかりだから会いたくない…セック◯を迫られるのもムカつく。他の事をしていたい」と思うようになってしまいました。。
彼氏は「そろそろ同棲でも」と言いますが、週に一度でも耐えられないのに無理…と思っています。
彼氏だって、仕事のストレスとかで大変なんだろうしなぁ…と思うと、スマホばかりな事をあまり何度も注意するのも気が引けます。
しかし、今のままではイライラばかりで…。
私はどうしたら良いのでしょうか?
彼氏は41歳で、私は一回り年下です。
付き合って2年、お互い社会人一人暮らしです。

No.2759464 18/12/14 05:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧