注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

子供小学生、5歳4歳3歳全部女の子で、今5人目妊娠中(6ヵ月)です。旦那の酒癖?が悪く悩んでいます。酒を飲まないと仕事も真面目で口数も少なくすごく尊敬出来る人で

No.39 18/12/16 22:05
通行人39 ( ♀ )
あ+あ-

自営業ということで、1代目ですか?旦那さんのご両親は、ご存命ですか?

主さん一人では、話し合いにならないはずなので、旦那さんのご両親を交えた方が良いのでは。

・子供と主さんの安全確保のために、主さんには現金が必要

・旦那さんが飲み過ぎて、このままじゃ逮捕や損害賠償などに発展しかねないこと

・旦那さん自身の健康に害があること。酔っ払いすぎて事故を起こしたり転落転倒など危険なこと

・素行が悪い。自営業なのに看板に泥を塗ってることについて

・飲兵衛の父親なんて、子供の教育上宜しくないこと

・飲み過ぎで家計が心配なこと

話し合わなきゃならないこと、たくさんあると思います。もし私が主さんなら、まず誰かを頼ります。頼れる人を探して相談します。

主さんは出産を控えています。いつ、子供たちの世話ができなくなってもおかしくないです。そんな時に、旦那さんがそんな状態だと、本当に困るし家族が崩壊しかねない。

例えば、主さんが倒れたり産気づいた時、旦那さんが飲み歩いて留守だったら?居処も分からないまま、子供たちを自宅に残し出産ですか?それとも、頼れる身内がほかにいる感じですか?

最新
39回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧