注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

真面目に一生懸命やってきたのに、真面目では恋人もお金も魅力も自由も手に入らないことがわかった。 今とても悔しいです。本当に悔しい。 真面目じゃない人が羨まし

No.35 19/01/12 19:48
お礼

≫34

なるほど、よくわかりました。
ありがとうございます。

目標設定についても、よければお聞きしたいことがあります。

回答者様がおっしゃったように、以前目標に向けて邁進し、結果を出したということがあり、頭の瞬発力もありました。
目標に向けて本当に燃えていました。

それは、先生、家族に認められるための努力でしたが、自分の力が発揮できたような感覚がありました。
先生がうまくコントロールしてくださったおかげだと思います。

ただ、自分が目標設定すると、全く熱が入りませんし、昔から異常に目標が高く、社会人になってからの目標が全く達成できません。

設定する目標も、台本を棒読みしているような、身の入らない目標なんです。

僕は自分で目標を決めてそれに向けたいのに、目標に血が通っていません。

頑張れる目標は何から生まれてくるのでしょうか。

長くなりましたが、簡単で結構ですのでお答えいただきたいです。

35回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧