注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

新学期になってからいつも一緒にいた友達と話さなくなってしまいました。いつも一緒に行動していたのですが、移動するときなどに私は置いていかれてしまい様子を見ていたの

No.1 19/01/16 23:44
匿名さん1
あ+あ-

経験談も含めお話しさせて頂きます。長いので無視しても構いません。自分も同じような関係を持った親友が居ます。小学校の頃初めて会ったんですが(仮にAちゃんと呼びます。)Aちゃんも私も負けず嫌いでした。なのでいつも喧嘩していましたがお互いほとんど謝ることはせず一週間くらいしたら普通に喋っていました。こういう関係が二年ほど続いて2018年やっと普通の友達らしくなれました。喧嘩するほど仲がいいということを聞きますが、喧嘩すればするほど相手の性格が見えるということだと思います。別に謝らなくていいと思いますよ。相手がそうするのならば自分もそうする。私はプライドが高いのかどうか知りませんが、負けず嫌いとよく言われました。Aちゃんが謝らないんなら私も謝らない。お互いが先に謝ったら相手も謝るというやり方でやってきました。
テンプレみたいなこと言ってすみません。とりあえず纏めるとお互いが満足するまで意地はっていればいいと思います(本当に友達だったら仲直りできますから)。そしたら両方が耐えられなくなってどちらかが先に謝りまた普通に話せると思います。言い方はおかしいですが喧嘩沢山やっていればいずれ慣れて大丈夫になります。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧