注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

IPアドレスから住所や名前を特定する事に関してです。 某掲示板であるキャバ…

回答4 + お礼4  HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 00:58(最終更新日時)

IPアドレスから住所や名前を特定する事に関してです。

某掲示板であるキャバクラ嬢の方が度を過ぎた誹謗中傷をされています。
その誹謗中傷の書き込みを見た客の1人が、「誰か気になるからIPアドレスの開示請求をする」とおっしゃっていました。
おそらく弁護士か誰かにお金を払って開示してもらうのだと思います。

そこで疑問なのですが、誹謗中傷された本人でもなければ加害者側でもない、第三者であるいわば他人が、お金さえ払えばIPアドレスを開示してもらうことは可能なのでしょうか?
また、その後「キャバクラ嬢の変わりに誹謗中傷されている犯人を突き止めてあげたい」という理由で、当事者でもない個人がIPアドレスから住所や名前を知ることができるものなのでしょうか?
調べてみると、IPアドレスの開示請求後プロバイダーから犯人の住所や名前等を知ることは可能であるようです。
それは被害者本人の申し立てに限るものなのでしょうか?

No.2780729 19/01/18 22:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧