注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

旦那が人任せすぎるのか、私がマタニティブルーなのか、、、 旦那が来月海外出張に行く予定です。 私は今臨月で、予定日の数日前には帰ってくる日程のようです。

No.6 19/01/22 18:13
匿名さん6
あ+あ-

主のいう通りやけどね。
男って立ててもらいたいし自分の愛情を愛情と受け取ってもらいたいもんやで。たぶんそれは女も同じだけど。
相手の人や気持ちを「立てる」っていうのが割と下手なんかなって思った。

よく、旦那は私の気持ちちっとも分かってくれない!っていう逆のパターンも多いと思うけど…
「だって子供が生まれるんだぜ!俺の!妻が頑張るんだぜ!妻が大変なのも俺は解ってるんだぜ!だから!」って気持ちをある程度有難がってあげないと、自分が必要な時に自分の欲しいものを欲しい形で欲しいタイミングの時にくれなくなったりしまっせ?

男でも女でも結局は同じで”なんだそうなのか…””そういうものか…ほーん…”と感じた時点で今までしてくれた事もしてくれなくなったりしますので。

そう思わせないようにする一手間や一工夫はちょっとはしといた方がいいと思いました。
よく世の旦那さんがそこにある現実だけ見て「そんなのしなくてもいいのに…(逆に手間かかるから…)」とか正直で普通の事を言っちゃって奥さんの良かれと思ってしてくれた行動をさも無駄だったかのように言っちゃって奥さんがプンプンしてたりしますけど…
そこは素直に「ありがとう。嬉しいよ」といい事として受け取ってあげろやとこの掲示板でもよく男性が怒られてます。

それと同じ事が立場が逆で主さんと旦那さんとの間にあるのだと思いますので、ある程度ちゃんと相手のキモチは有難がって受けてちゃんと立てておいてあげないと、あとで色々しわ寄せきますよ。
男性の場合の「もうええわ、わかった」は女性のとはまた違った所で違った形で先々に影響出てきますので。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧