注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

旦那が人任せすぎるのか、私がマタニティブルーなのか、、、 旦那が来月海外出張に行く予定です。 私は今臨月で、予定日の数日前には帰ってくる日程のようです。

No.5 19/01/22 18:08
匿名さん5
あ+あ-

夫なんて居ても居なくても良いしむしろ居た方が迷惑。
あなた、こんな男の子供を産むの?
でも育児はあなたの子供なんだから参加しなさいよね、は通らないよ。
あなたが、夫は要らないって宣言してしまったんだから、
夫だって子供やあなたへの態度だって考えてしまうと思う。
あなたの子供だけじゃない、夫の子供でもあって、
その夫は立ち合いたいと希望していたんだよね。
予定日は私に言われてもわからない、早まることもあると思うし、
遅くなることもあると思う、でも出張は予定日が決まっているのだから、
私があなたの会社で働くわけじゃないし、会社ともよく相談をして欲しい、
無事に立ち会えたらいいけどね、その後の居心地もあるからって、
もっとマイルドな言い方ってあったんじゃないかな。
なんか最初から喧嘩腰で、掲示板だととっても盛り上がる、
強い奥様の典型みたいだけど、結婚したら夫は働いてお金を家に入れる、
ということは、何も当たり前のことじゃない。
勝手にすれば?でもお金宜しくねって、酷い奥さんだと思うよ。
これからママ友もたくさんできるだろうし、
夫だからって甘えないで、人に対して柔らかく伝えることを学ばないと、
あなた、嫌な奥さん、ママになっちゃうと思うよ。
旦那の気持ちを汲んで返答しないといけないの?はあ?あんた馬鹿?
くらいのことを書いているけど、普通はそうだよ。
それとも主さんは、人の気持ちなんてどうでもよくて、
人の気持ちを考えずに、思ったことを伝えるような人なの?
夫に甘え過ぎ、夫にはきついことを言っても正論なら何を言ってもいいわけじゃない。
あなたの生まれてくる子供と同じように、ある夫婦から愛されて育った人間だよ。
あなただって、あなたの気持ちなんて汲んでやる必要がないって言われたら、
お前死ねよって思うでしょう?人の気持ちを汲んであげるのは人の基本だよ。
ましてやママ友同士なんて、話に共感出来るかどうかで立場変わるのに。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧