注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

旦那のことで相談します。 旦那は仕事が少なく、午前中に家に帰ってきて、家でパソ…

回答7 + お礼7  HIT数 938 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 14:34(最終更新日時)

旦那のことで相談します。
旦那は仕事が少なく、午前中に家に帰ってきて、家でパソコンのゲームを1日やっていたり、近所のスーパーで買い物をしていたりします。
お金を使うのは好きで、しょっちゅうくだらないものを買ってきます。
扇風機なんて家に5台、冷風機1台あったり、とにかく無駄な買い物が大好きです。
お小遣いが5万もあるからかもしれません。

確かに仕事はないようで、その辺は仕方ないなと思ってます。

ただ、仕事が入ると、あきらかに嫌な顔になり、疲れた、一日中仕事してるとか俺がこの世で一番辛いとか言ってきます。

私も家計を助けるため、パートで扶養範囲内で働いていますが、それを足しても毎月が赤字です。
これから子供達も高校、大学と進むにつれ教育費がかかり、少しでも貯めておきたいのですが、なかなか出来ません。
その赤字分を、旦那と私の両親に補助してもらっています。
情けないことに、未だずっとすねかじりです。

両親共、もう歳も歳で、お金があまりないと言っています。
自分の体の事もあるし、お金がないと不安だそう。

それはもちろん分かるので、自分を優先して欲しい事、いつも助けてくれてありがとうと感謝の気持ちは表しています。

母達の負担も減らすよう出来たら扶養から外れて仕事をしたいと言うと、下の子が高校生になったら…という話でした。
しかし、いざ、その時期になると、扶養から外れるなんて、俺が一日中働いているのに、これ以上、家のことをさせるのか!とか言い出す始末。
ちなみに家の事とは犬の散歩です。

私は遅くても6時に家に帰るので、やれるとしたら、それ以降になります。
それ以降に散歩とかしてもいい、何もしてくれなくていいと言っていますが、それはやってくれます。

その際はありがとうと言っていますが、凄い勢いで睨まれます。

他の家事は、なるべく仕事の合間に家によれたらやる、休憩なしでやるという生活です。なので、夕飯作り、風呂洗い、洗濯物の取り込みは行なっています。
ただ、犬の散歩までは、仕事の合間は難しいです。

最近、旦那から9時から3時までの仕事に変えて欲しいとさえ言われ、なぜ、今以上に貯めなきゃいけないのに、時間を減らさなきゃいけないのか、とか本当に悩みます。

服とか下着とかも、自分の分は買えず、自分の保険もないので将来本当に不安です。

パートごときで何を偉そうにとか俺の稼ぎで食ってるんだ!とか毎回言われます。
2人とも国民年金なので、将来のお金もない。
とても不安定な状態です。

別れたい気持ちはあるけれど、子供もいるし、義母の事とかを考えると、それは出来ません。

どうにかして、扶養から外れて仕事をしたいと思っていますが。

ちなみに私は介護の仕事をしていて、介護福祉士の資格あり、今は福祉住環境コーディネーターの資格の勉強をしています。
ケアマネは、まだ取れないので。

なんとか時短でも仕事できるよう勉強しています。
旦那を納得させる方法はありますか?
旦那も赤字であることはよく知っていますが、その話になると切れます。
多分、心が弱く、私が仕事をすることがプライドの高い旦那には耐えられないようです。

長々とまとまりのない文ですみません。

19/01/23 14:33 追記
みなさん、本当にありがとうございました。幸い、子供達は私の味方なので、フルで働くことについて賛成してくれています。離婚の準備と思って、頑張っていきたいと思います。

ベストアンサーはみなさんにあげたかったのですが、3人しか出来ないみたいで、知らなくてすみません。

No.2783466 19/01/23 09:32(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧