注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

肌荒れで悩んでます。 自分は浪人生(男)です。受験期に入るまではすごく綺麗…

回答6 + お礼3  HIT数 3447 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 23:19(最終更新日時)

肌荒れで悩んでます。

自分は浪人生(男)です。受験期に入るまではすごく綺麗だったんですが、高三の一年間と浪人の一年で肌が急激に荒れてしまいました。

そして、顔の頬やおでこに赤いニキビ跡がたくさんできてしまい、最近では跡ができすぎてそれらが繋がって顔全体が赤い感じになってしまいました。

友達にも「大丈夫か?」とか「うわ汚な」と言われたりして、そこから凄く周りの目を気にするようになってしまいまいました。

大学に入って新しく人間関係を築くときに、第一印象で「肌汚ないな」とか思われたり、久々に会った友達とかに「肌汚くなったな」とか思われたり言われたり、清潔感ないと彼女とかもできにくそうだし、ようは「肌汚くて清潔感ない」って思われるのが嫌なんです。印象が悪くなりそうで。人間関係を築く上でニキビ顔が少しでも障害になるんじゃないかと思うと凄く不安になるんです。

だから受験頑張ってもその先の大学生活が思い描けないんです。

そのせいで最近では鏡で顔を見るたびに落ち込んでしまい、また、ふとした瞬間に
「また新しいニキビができたらどうしよう」
と思い不安になり、さらに受験勉強のストレスも重なって、精神的にかなりしんどい日々をすごしています。

皮膚科の先生にも相談したのですが、「受験のストレスですよ?」と言われました。

確かにそうかもしれないですが…。同じ受験生でも肌が綺麗な人はたくさんいるし、「なんで自分がこんなに肌荒れに悩まされなきゃいけないんだ。」って思ってしまいます。勉強に100%集中できる人が羨ましいです。

あと、親にも「気にし過ぎでしょ笑」と言われました。

「自分が気にし過ぎだなんてなことはないでしょ。周りの人間も言ってくるんだし、周りも気になるレベルで酷い肌荒れなんじゃないか?」

と言い返したところで、「浪人生でしょ勉強しなさい」の一言で済まされます。確かにそうなんですが…

身近に悩みを真剣に聞いてくれる人がいなくて辛いです。

もしかして自分の悩みってたいしたことないんでしょうか?

肌と勉強どっちが大事かと言われたらぶっちゃけどっちも大事なんです。この感覚っておかしいですか?

あと、僕と同じようにニキビの悩みを持っていた方、どのようにして苦しい日々を乗り越えていきましたか?

あと大人になったらニキビって本当に落ち着くんですか?

この悩みに向き合ってくださる方いらっしゃいますか?

いましたら、回答して下さると本当に嬉しいです。

回答お待ちしてます。長文ですいません。

No.2793793 19/02/09 00:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧