注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

(☆∀☆)給食のお仕事(☆∀☆) 保育園で給食することになりました。 経験者の方、なんでも良いので アドバイスや体験談を 教えて下さい。

No.3 19/02/12 22:04
匿名さん3
あ+あ-

私は男ですが2か所の保育園で社員として厨房で働いてたことがあります。
まずよかったところは、子供はかわいい!今日のご飯は何~?なんてよく聞かれていて、好きなメニューとかだとやったー!って大騒ぎしたり、美味しそうにご飯食べてたり、おいしかったよって喜んでもらえた時は最高でした。
ただ、それが唯一のいいところでした。。。
悪かったところは、とにかく女性の職場。悪口、噂話は日常会話。その会話に入らないと目を付けられる。人前であろうとなかろうと感情的にヒステリックに怒鳴りつける。相手によって態度が一変する。子供たちから好かれると、担任の保育士から妬まれて冷たくされる。とにかく人間関係がつらくて、自分のような気の弱い人間には無理でした。。。周りでも良い人、優しい人ほどすぐやめてましたね。。。
悪いことばかり言ってしまってごめんなさい。仕事内容は好きだったし子供もかわいかったですが、それだけではとても続けられませんでしたね。
ということは、この人間関係さえクリアすれば問題なく働けると思います!
あとは、アレルギー食や衛生面に気を付けさえすれば、あとは慣れの問題だと思います。
保育園の求人は田舎でなければたくさんあるので、どうしても無理な時はさっさとやめて他の保育園行くのもありだと思います。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧