注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

彼氏が言ってくれた、私のいいところ。 付き合って半年。7歳上の彼氏です。 …

回答4 + お礼2  HIT数 201 あ+ あ-

お助け人
19/02/17 20:15(最終更新日時)

彼氏が言ってくれた、私のいいところ。
付き合って半年。7歳上の彼氏です。

ノリがよく、なんでも挑戦しようとするところ。
仕事がしんどくても、ポジティブに考えられるところ。
自分を甘えさせてくれるところ(イチャイチャするときのことで彼が甘えん坊なのです)。
出会った当時、飲み会に一人で来ていた私は、彼から見たときに、私が周りを笑わせたり盛り上げようとしていたらしく、その場面を見て好きになったと言われました。
自分では気づかなかったことばかりでした。

私も彼の好きなところをたくさん見つけました。
知的なところ、家族・友達思いなところ、私に優しくて一生懸命なところ。かわいいところ。そして、すごく頼りになる人です。

こんなにうれしいことを彼は言ってくれているのに、私は、時々自分の発言や行動を悔やんだり、二人の将来をネガティブに考えてしまうことがあります。

人を愛するためには、何事もポジティブに考えることが大切なんでしょうか。
人を大切に、愛するにはどんな気持ちが必要でしょうか。

19/02/14 15:50 追記
私は恋愛経験がなかったので、何かアドバイスください。

タグ

No.2797435 19/02/14 15:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧