注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

長文です。友人に気持ちが重いから特別扱いしないでほしいと言われました。 大…

回答10 + お礼10  HIT数 2421 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
19/02/14 23:55(最終更新日時)

長文です。友人に気持ちが重いから特別扱いしないでほしいと言われました。

大切な友人、私は親友だと思っている人がいます。他県に住んでいるため滅多に会えませんが、TwitterやLINEでの文字のやり取りや通話で毎日のように楽しく話す時間が幸せでした。
私は人付き合いが苦手で、ここまで仲良くなれた友人は彼女が初めてでした。彼女も同じことを言ってくれて、コミュ障同士初めて大事な人が出来て幸せだねみたいなこともたくさん話しました。嬉しいことも悲しいことも真っ先に話したくなる、どんな愚痴も聞いてあげたくなる、どんなときだって支えてほしいし支えてあげたい、そんな大切な存在でした。
しかし最近、1ヶ月ほど彼女が音信不通になりました。Twitterは浮上せず、LINEも返ってこない。すごく寂しい1ヶ月でした。先日久しぶりに連絡がきたのですが、その内容は「〇〇(私)のことまで考えられないくらい自分のことで手一杯」とのことでした。そんなに思い詰めて悩んでいたのに私になんの相談もなく連絡を無視されていたことが酷くショックで、でもそれ以上に彼女の悩みを解決してあげたくて話を聞けば、「私を特別扱いしないでほしい。〇〇の話を聞くのがしんどいときがある」のようなことを言われました。
私はメンヘラっぽいところがあるというか、確かに少し彼女に依存してた自覚はありました。貴方がいないと毎日つまらない、生きてて面白くないみたいなことも、冗談混じりにですが言ってきました。間違いなく私にとって彼女は一番大事で特別な存在でしたし、彼女にとっての私もそうであってほしかったのです。彼女が私より先にほかの友達に悩み相談をしていたら私は頼りないのかと凹みますし、彼女のリア友は毎日顔を合わせられることが羨ましくて仕方ありません。でも、会えない分私の方が彼女のことを分かっていると、私が彼女を大事にする分彼女も私を同じように思ってくれていると、思い込んでいました。
別に私のことを嫌いになったとか友達をやめたいとかいうわけではないらしく、単に彼女の存在を生き甲斐のようにしないでほしいとのことでした。もう少し距離感を考えてほしい、みたいなことが言いたいんだと思います。
でも、もう彼女との話し方が分かりません。1ヶ月話してなくて、1ヶ月ぶりの連絡でそんなことを言われて、何を話せば重くてどこまでが重くないのか分かりません。もう悩み事も嬉しかったことも彼女に話す勇気がありません。自分が何を言えば彼女の負担になるのか分からないのです。彼女に迷惑をかけたくありません。私と接することで疲れて欲しくありません。
でも彼女がいないと、私には友人がほとんどいません。学校で話す友達はいても、彼女と比べたらつまらなくて退屈で、心の底から笑えません。彼女には他に友達を作って欲しいと言われましたが、駄目だと分かっていても彼女と比べてしまうのです。クラス替えですぐ会話がなくなってしまうような学校の友達など信用出来ません。

今後彼女とどう接するべきだとおもいますか? 彼女は「話す分には何も変わらない。〇〇の意識が変わってくれてたら私は楽になれる」と言ってくれましたが、そんな上手く出来ません。0か100しか出来ない性格なのです。彼女のためにももう話さないべきでしょうか。でもそれは、すごく寂しくて苦しいです。

長々と失礼しました。

No.2797699 19/02/14 22:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧