注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

婚姻届の提出の意味って何でしょうか。付き合って3年、同棲して2年半彼バツ1 子供…

回答40 + お礼24  HIT数 3470 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 13:41(最終更新日時)

婚姻届の提出の意味って何でしょうか。

付き合って3年、
同棲して2年半
彼バツ1 子供2
私まっさら
です。
彼からの告白で付き合い始めました。
私は将来結婚して子供も産みたい旨を
最初の頃から伝えておりました。
先日ふと彼の方から
「ずっとこのままの関係でいい」
との発言あった為、昨日1日中悩み
そして私はやっぱり結婚もしたいし結婚して安心できた時に子供も欲しい。
と伝えたところ、
「結婚なんてただの紙切れ。なんの意味も持たない。子供ができたら認知するから内縁の妻って感じでよくない⁇俺は経験者だから意味無い事知ってる。」等と言われ、
これまでは何にも無かっただろうけど
緊急オペなどになれば親族の同意が必要になってくるが内縁の妻であればその同意も出来ずただただ何もできずに下手したら死に目にも立ち会えないのは寂しいし、例え子供出来たとしたら
どちらかの戸籍に入って
戸籍上の家族でないのも寂し過ぎる。
と伝えると
「そんなの役所しか分からない事。黙ってたら分からない。外国では浸透してる。例えば会社に就職する時、一生辞めませんって誓約書書かされたらどう⁇辞めるかもしれないのに書けないでしょ⁇」
と言われ、
あ、この人は別れる前提で話してるのかな。と思い凄く悲しくなりました。
ここは日本だし外国でいくら浸透してようが日本で暮らすなら日本の法律が全てなのに、逃れたいのか分からないが
ずっと話は平行線で…

私個人の考えとしては
婚姻届出したら気持ちも安心できるし
何かあった場合に1番に連絡来てほしいし
その紙切れ1枚に重要性を置いているのですが、彼はいつでも手間なく逃げられるようにしたいのかな。と思いました。
私に対しては
「好きだからこのままずっと一緒に居たいし子供出来ても嬉しいし認知もする。」等言っておいて
それってその紙切れ出しても特に問題ない気持ちなんじゃないの⁇と思いますが…
ずっと平行線のままでモヤモヤしたまま終わってます。

ご結婚されてる方、または内縁の関係の方、その紙切れ1枚の価値や
出す、出さないの決断した時の気持ち、
また出した後の気持ちの変化など
教えていただきたいです。

長文失礼致しました。
彼の返答次第では別れる事も視野に入れております。

No.2798091 19/02/15 17:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧