注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

現在高校三年の女です わたしが育った家庭環境は最悪で、小さい頃両親が離婚し…

回答16 + お礼9  HIT数 1698 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 13:51(最終更新日時)

現在高校三年の女です

わたしが育った家庭環境は最悪で、小さい頃両親が離婚しその後母親からの暴力がひどく中学の反抗期には私もやり返してばかりでした

離婚して二年後ぐらいに父の家に泊まった時に 浮気相手と会うという最悪な出来事もあり 父親に対する憎しみも消えません

高校二年生になってからは母親と暮らすべきじゃないと思い、父と生活しています

だけど環境を変えたって母とは完全には縁を切れないし 何か私や父に対して気に入らないことがあるとしつこく連絡してきて それがストレスで体調を崩すほどの時もありました

その後の高3の間は比較的安定していて
母親との関係も良くしようと頑張ってました
定期的に食事をしたり、話したくはないけど自分に彼氏ができた話とか友達のこととか 親子らしいことをしようって

だけどこの前、母親にあった時いきなり「あんたとお兄ちゃんは完全に計算して産んだからねー」と言われました

この出来事が起こる前も、夜は毎日のように母親から言われた言葉を思い出して泣いたりしてましたがこうやってまた言われると本当に辛くて。

これをきっかけに余計に昔のトラウマばかり思い出してしまって 母親からの言葉、自閉持ちの兄と私への差別 暴力 考えなくていいことが頭の中を満たしていて何もする気が起きないし 食欲も減って 大事な時期なのに気持ちを切り替えられない自分が嫌です

「あんたなんか産まなきゃよかった」「お兄ちゃんの方がいい子だから好き」「2000年生まれの子供が欲しかったからあんたを産んだ 年も数えやすいでしょ」「死産したお姉ちゃんの代わりなのよ お姉ちゃんが生きてたらあなたはいないのよ お姉ちゃんに感謝しなさい」

この言葉がずっと頭ん中でグルグルして毎日毎日死にたくて憂鬱で学校に行っても気は紛れないし泣きそうになるし休んでます

母親に暴力振ったことも事実だし、私だって母にひどいことを言ってました
だからこそ私を母親が憎むのも私が母親にとって必要ないものだってことも当たり前で
自分が憎くて醜くて 消えたい
生まれなきゃよかった

受験もあるし学校に行かなきゃいけないのでこの憂鬱さとか暗い気持ちを消したいです

父に話したこともありましたが、鼻で笑われたのでもう二度と話したくないです

文がめちゃくちゃで分かりにくいですが、アドバイスをくださると嬉しいです…

No.2798208 19/02/15 20:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧