注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

結婚式の招待客に男友達を呼ぶのはやはりNGでしょうか? 現在、結婚式の招待リストを作成中です。 先日友人に会話の中で「新婦側は女性、新郎側は男性しか

No.11 19/02/19 11:00
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

どうかな…
「本来のマナーとして呼ばない」
というのは、相手や相手側の出席者に誤解されないようにという意味合いではないかと思います。

従って、主さんは彼が了承しているなら問題ないかと思いますよ。

ちなみに、私自身は同僚で男性は呼びましたが、友人では呼びませんでした。

でも、異性の友人として(高校時代の部活仲間で私はマネージャー、新郎は選手)出席したこともありますし、私の友達が花嫁の式でも学生時代の友人として異性が座っていたのを見ましたよ。
もう10年以上前の話。

だから、絶対NGとかではないと思いますよ。
それでも、そのように思う人がいるのも事実。
新郎である彼の意見や、自分の中で呼びたい方の優先度、他の招待メンバーの兼ね合いを考えながら、決めていくしかないと思います。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧