注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

疲れました。 結婚生活は我慢の連続ですね。 まずわたしたち夫婦の場合ですが、色々我慢しないと成り立たない関係らしいです。 何か不満があれば、自分は

No.21 19/02/22 11:25
お礼

≫20

回答ありがとうございます。
間違ってないです。
伝わってきます、回答者様の思いが。

理解されること、たしかに簡単には行かないですね。もし少しでも理解してくれる気持ちがあるのなら、、それだけでも愛されていると自信が持てる。

綺麗事かもしれませんが、傷ついてしまった心は愛でしか癒えない。

その期待をわたしは望めば望むほどつらくなるだけ。

今の旦那は、別居前と随分と変わりました。

わたしももう同じことを繰り返さないよう、努力するしかないです。

相手のした事実よりも、少しずつ自分に自信を取り戻し、相手に過剰な期待はせずに前を向いて生活していこうと思います。今はもう一人の親なので。

旦那はこれからもわたしの配偶者ですが、旦那がわたしの唯一の理解者だと思わず、もっとたくさんの方々と出会い、視野を広げて行こうと思います。

最新
21回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧