注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

彼氏より友人に大切に思われたい。 元々深く狭い関係を好んでいるのですが、 極端に友人が少なく片手で数えられるほどです。 その少ない友人でさえ、 愛し

No.2 19/02/23 22:50
お礼

≫1

ご回答ありがとうございます。

「相思相愛で友達はお互いだけで〜」という恋人のような関係は求めてはいません。嫉妬するわけでもないです。
ただ、例えば長年付き合っていて、私の性格や、どんな状況におかれているか、相手はそういったことを知ってくれているはずなのに的外れな評価や発言をされると傷つきます。(すみません、うまく言えませんが…)

私は友人に親身になって話を聞いたり、アドバイスする時も綺麗事だけにならないようその人のことを考えて発言するよう気をつけているつもりでした。
今の友人達には私のそういったところを信用してくれて、感謝してくれています。
見返りを求めているわけではないのですが、デリカシーのないことを言われたり、雑に扱われると、自分だけの片思いのようで悲しくなります。
それこそ恋人関係でもないのだから、両思いでないバランスの友人関係なら友人とは言えないのではないかと考えてしまい、「友人を愛しきれない」という表現になりました。(すみません、うまく言えませんが…)

しかし、自分の価値観を押し付けるのはもちろん間違っているとも思いますし、ようはあなたのおっしゃる通り考えすぎなんだと思います…。
深く付き合っても浅く付き合っても自分が惨めに感じてしまい、友人としての付き合い方がわからなくなってしまいました。自分をしっかり持つべきですね。
ただ今は、このような惨めな気持ちで新生活を迎えるのが悲しいです。

またしても長文ですみません(>_<)

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧