注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

事務の仕事についてです。 今まで事務経験がなく全くわからず「何か入力とかする仕…

回答1 + お礼0  HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 00:17(最終更新日時)

事務の仕事についてです。
今まで事務経験がなく全くわからず「何か入力とかする仕事」くらいで入社しました。製作加工の事務です。
面接時に何回も経験がないので、ということを伝えていました。
見積→受注→製作→納品という流れも全く知らないのは常識ないんでしょうか。
辞めるにあたって「初めに事務作業の流れの説明が欲しかったです。」と伝えると「そんな当たり前のことに説明がいると思わなかった。」と半笑いでバカにされました。
私は事務の仕事につく前全く違う仕事をしていて、その会社では流れを説明しないことはなかったし、新人には仕事の流れを一通り大まかに説明して細かい内容に入るのが普通だと思ってました。
世の中的に見積→受注→製作→納品って流れを知っていることは常識なのでしょうか?

前職はそれなりに大手で新人研修なのどは充実してました。教えてくれるのが当たり前、見たいところがあったのかもしれません。そこにしか勤めたことがなかったため私が常識知らずだったんですかね。
普通は教えてくれないものなんですか。自分で聞くものですか?

No.2803771 19/02/24 00:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧