注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

アドバイスお願い致します。20代前半から婚活していますが、生まれつき中度の障害を持っている為、うまくいきません。30代後半になってしまい、子供を産める期間もあと

No.145 19/03/22 23:20
匿名さん145
あ+あ-

これまでのやりとりを拝見させていただきましたが、「なるほど、これが発達障害の方の症状の一つなのですね」という感想を持ちました。皆さんいろいろと書いてくださっていますが、どうしてもあなたがご結婚を望まれるのであれば、やはりその発達障害の症状と向き合い、人とのコミュニケーションを円滑にする技を習得するほかないように思います。人が心地よいと思う会話にはパターンがあります。それを誰から教わるでもなく自然とできる人もいれば、努力して習得することが必要な人もいるでしょう。すでにたくさん努力をされているようですが、あなたの場合はまだ、その習得レベルが大多数の人が求めるレベルに達していないのだと感じました。人それぞれ、障害と名がつかなくても苦手なことはあります。別に努力して克服しなくても、生きていけるのだからそれでいい、という程度の人もいるでしょう。ただ、あなたが抱えておられる問題が「コミュニケーション」であって、乗り越えたい課題が「結婚」であれば、それは避けて通れない問題なのです。結婚て、共に生きていく唯一のパートナーを見つけることです。その相手と、心地よいコミュニケーションがとれないことは、かなりの苦痛になります。「障害なんだし、仕方ないでしょ、受け入れてよ」と思われるかもしれませんが、この苦痛は尋常ではありません。下手すれば、そのパートナーが精神を病んでしまうのです。そのくらい重要なことです。こんなに頑張ってるのに…と思われるかもしれません。苦手なことを克服するというのは本当に難しいでしょうけれど、どうしても結婚という目標を叶えたいなら、引き続き努力なさってください。応援しています。

145回答目(188回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧