注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

仕事場で、気を遣えない人にとても苛立っています。 仕事はチームで1つの作品をつくることをしているのですが、その際必要な資料や道具など、自分はその都度、次に何が

No.5 19/03/20 22:32
匿名さん5
あ+あ-

気の利かない人からしたら、やれと言われたことをやるまでが仕事なんだとして。

あなたはその気の利かない人を客観的に見て、なんで気を利かせられないわけ?!気付かないわけ?!と苛立ってるんですよね。

でもそれをさらに客観的に見る私としては、そこまで分かってて何故たった一言「これ一緒に手伝ってー!」とか言わないのか不思議です。
言ったことはやってくれるのなら、やって欲しいと思った時にそれを心の中で思う余裕があるなら心に貯めとかないで言ったらそれでもう全ては解決しそうに思います。

仕事以外でもそうですよね。
恋愛でも、友達付き合いでも、なんなら家族ですら、
テレパシーでも使えない限りは分かり合えないので思ったことを言葉にしなきゃ伝わらないと思います。

でも伝え方って難しく、言い方によっては相手を傷つけたり怒らせたりすることもあるかと思います。
しかしだれのことも傷つけず怒らせずに上手に自分の思いを伝えられる人もいますよね。
それを学べる良い機会と思って、
その技を身に付けられたら今後恋愛にも友人関係にも家族関係にも活かせるぞ!と思って、
学ぶ姿勢でやってみてはどうでしょうか??

なんで私が言ってやらなきゃなんないのよ!!とキレたらそれで済むとは思いますが、
せっかく自分も成長できる良い材料なのだから、私だったら良いチャンスだわと思って利用します。その方が自身もイラつかず、快適に仕事できるかなと。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧