注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

気分を害した方すみません。 消して批判しているわけではないので悪しからず。 子供が嫌いです。 赤ちゃん、いい子、大人のいう子はすごくすきですし、可愛い

No.3 19/03/22 11:52
働く主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

私は子供のいる立場ですがレスさせていただきます。2児の母です。

母親として如何なものかと自分で思ってしまいますが
私も子供苦手です。もちろん我が子は可愛いですが。

同じように子連れでない友達と会う時は絶対に子供は連れて行きません。
主さんご指摘のように、子供中心に行動を決めなくてはならなくなるからです。
子連れで行動するのは相手も子連れの時のみと決めています。
ここはお友達の配慮が必要でしたね。お友達自身も独身時代は主さんと同じように思っていたはずなので。

お母様については、主さんはご自身が今お母様の子供として・というお気持ちと、
子供がいたと仮定した時の母親としてのお気持ちと両方から
子供を作りたくないと思われているんですね?

おかしなことではないと思いますよ。お気持ちは十分理解します。
面倒を見る煩わしさも見てもらう煩わしさもない方が気楽に決まっていますからね。

私も元々は一人でいるのが好きで他者に気を使うのも使われるのも嫌いです。嫌いでした。
でも出産が経験したくて何も考えず生んだだけなんです。。。あはは。

3回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧