注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

気分を害した方すみません。 消して批判しているわけではないので悪しからず。 …

回答10 + お礼7 HIT数 1485 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 06:21(更新日時)

気分を害した方すみません。
消して批判しているわけではないので悪しからず。

子供が嫌いです。
赤ちゃん、いい子、大人のいう子はすごくすきですし、可愛いと思います

わたしは子供がいないのですが、作りたくないと思いました。

友達と遊ぶとき子供もついてくるのは前はなんとも思わなかったのですが
最近は嫌なので避けています。


子供や母に気を使うのが嫌になりました〔なにしたい?とか子供が好きそうなご飯があるとか選んだり、食事の時間を合わせたり、母の荷物をもったり、、、〕
子に怒ってる友達をみるのも嫌です、、



同じような方いますか?

No.2819673 19/03/22 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 11:33
匿名さん1 

わかるわかる!
良い子はいいんだけどね。
意地悪な子や生意気な子、
わがままな子……
子供なんだから〜
が通用しません(笑)
赤ちゃんじゃないんだから。

当たり前のように
子守りや世話を頼まれたり
話にも仕草にも気を遣うし
普通に疲れる。

私も子連れで会うのは
極力避けてます。

No.2 19/03/22 11:50
匿名さん2 

私は、主様と同じタイプではないですが…

私の周りにも、そういう子供嫌いな方いらっしゃいます

そして、我が子達は3人居ますが男女問わずお喋りさんでケンカもよくするやんちゃな子供達です
その中でも、真ん中の長男は一言で言えば悪ガキです。お客様が来ると、すぐに調子にのり悪さに磨きがかかります

申し訳ない気持ち半分、そんなに我が子が嫌なら我が家に来なくても良いよ?って気持ち半分です

それでも、我が家に遊びに来たいと言ってくれる事は有難いのですが

だったら、態度に出すのはやめてくれって思います

なので、主様のように子供が居ない時を避けてくれるのはこちらとしてもとても有難いですね

嫌いなもんは仕方ないんですから。気分を害すことは私はありません。
こんな考えを持つ親も居るって事を分かって頂ければ嬉しいです

No.3 19/03/22 11:52
働く主婦さん3 ( ♀ )

私は子供のいる立場ですがレスさせていただきます。2児の母です。

母親として如何なものかと自分で思ってしまいますが
私も子供苦手です。もちろん我が子は可愛いですが。

同じように子連れでない友達と会う時は絶対に子供は連れて行きません。
主さんご指摘のように、子供中心に行動を決めなくてはならなくなるからです。
子連れで行動するのは相手も子連れの時のみと決めています。
ここはお友達の配慮が必要でしたね。お友達自身も独身時代は主さんと同じように思っていたはずなので。

お母様については、主さんはご自身が今お母様の子供として・というお気持ちと、
子供がいたと仮定した時の母親としてのお気持ちと両方から
子供を作りたくないと思われているんですね?

おかしなことではないと思いますよ。お気持ちは十分理解します。
面倒を見る煩わしさも見てもらう煩わしさもない方が気楽に決まっていますからね。

私も元々は一人でいるのが好きで他者に気を使うのも使われるのも嫌いです。嫌いでした。
でも出産が経験したくて何も考えず生んだだけなんです。。。あはは。

No.4 19/03/22 12:18
お礼

>> 1 わかるわかる! 良い子はいいんだけどね。 意地悪な子や生意気な子、 わがままな子…… 子供なんだから〜 が通用しません(笑) 赤… お返事ありがとうございます!!
すごく共感しました、、、

世話や子守を押し付けられてるわけではないはずなのに義務感が発生してしまいつらいです。

また、なにもしないっていうのもなんだかなぁ、、、と。
子供はお母さんだけが見るべきとは思いませんし、周りの協力が必要だというのは重々承知です。

しかし拒否反応というか、もういや、っとおもってしまいます。

No.5 19/03/22 12:20
お礼

>> 2 私は、主様と同じタイプではないですが… 私の周りにも、そういう子供嫌いな方いらっしゃいます そして、我が子達は3人居ますが男女問… お返事ありがとうございます!

前は子供と遊びに行くことはなんも思わなかったんですけどね、、
ちょっと懲りたのでしばらく距離を置きたいと思いました。

子育てはお母さん一人ではできないとわかっているので心の余裕が出来たら、友達の育児に協力できたらなたおもってきます。

おねーさん、毎日お疲れ様です!

No.6 19/03/22 12:26
お礼

>> 3 私は子供のいる立場ですがレスさせていただきます。2児の母です。 母親として如何なものかと自分で思ってしまいますが 私も子供苦手です。… お返事ありがとうございます!
元気な子供って健やかでいいなあと思う反面、危ないことをしようとして注意してもきかはい、、、疲れました笑

私も一人がすきなので
自由気ままに生きていきたいと思いました。

出産には興味ありますが育児はしたくないです。だから周りのお母さんはすごいなあと本当尊敬しています。


母というのは友達のことです。
わかりずらくてすみません。

友達の子と友達に気を使うのが精神体力共に疲れました、、

No.7 19/03/22 12:34
通行人7 

結構似ているかもしれないです。
可愛いと思う気持ちはありますが関わり合いは苦手で…

No.8 19/03/22 13:17
匿名さん8 

わたしも子ども嫌いでしたー(´・ω・`)わーキャーうるさい子とかね、でも考えたら子どもをしつけれてない親とセットで嫌いになってたかも。子どもなんていらん!とおもって、妊娠し、我が子だけはまぢで可愛いよ。姉妹や仲良しの友達の子ですら、どうでもいいのに、我が子だけは可愛い(笑)
反面教師にするつもりです。

No.9 19/03/22 13:43
匿名さん9 

自分のペースを乱されのがイヤだってことですか。

No.10 19/03/22 14:50
お礼

>> 7 結構似ているかもしれないです。 可愛いと思う気持ちはありますが関わり合いは苦手で… 共感してくれてうれしいです!
遠目から見てるぶんには可愛いんですけどね、、

No.11 19/03/22 14:51
お礼

>> 8 わたしも子ども嫌いでしたー(´・ω・`)わーキャーうるさい子とかね、でも考えたら子どもをしつけれてない親とセットで嫌いになってたかも。子ども… お返事ありがとうございます!
やっぱ我が子は違うんですね〜!

子供産んでから辛いことはなんですか?

No.12 19/03/22 14:51
お礼

>> 9 自分のペースを乱されのがイヤだってことですか。 ざっくり大まかに一言で言うとそうですね!

No.13 19/03/22 15:09
匿名さん9 

じゃあ子供だけでなく幸せな結婚生活も難しいですね。
それとも大人の男性は別ですか?

No.14 19/03/22 19:01
お礼

>> 13 私は自分のペース崩す人とは結婚しません☺️

No.15 19/03/22 20:22
匿名さん9 

皆そう思って結婚するんですよ。

No.16 19/03/22 20:46
匿名さん1 

9は何が言いたいの(笑)

No.17 19/03/23 06:21
通行人17 

私もでした。

子供がキライ!

でも、、諸事情で子供1人産んでしまい、、我が子でも3歳くらいまではキツかった。
でも、育て上げないと!と母子家庭でそれなりに育て上げました。

我が子以外の他の子供は話しかけたりする気すらないのは今もです。

子供が中学辺りになり、自分の事が出来るようになったくらいが、我が子に愛しさ感じましたね。

今社会人だけど更に感じる。
自分で稼いで自分で好き勝手に出かけたりしてくれるようになって私が自由に戻れたからからかな?と。、
要は手が掛からなくなり、子供が子供でなくなれば私は良いかな。と、思うタイプ。

ちなみに、我が子に子供キライを見透かされ、「母親になるようなタイプではないのによく産んだよな。」と言われた事あります。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧