注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

周りの人との価値観や考え方、物事の捉え方がかなり異なるようでとても生き辛いです。 抽象的な言い方で伝わりづらいと思いますが、自分にとって「それはダメでしょ

No.25 19/03/26 02:19
匿名さん17 ( ♀ )
あ+あ-

>>20
社会に出てからその苦手が顕著に現れ、気分が落ち込み、うつ病を発症しました。
今は薬を服用しつつ療養しながら会社に勤めております。

↑↑↑↑

お話ありがとうございます。
おそらく自閉症の二次障がいが起きているかも知れません。
しかし、レスにあるたくさんの励まし、それは個性だと言う方々に反論するものではありません。

続けます。
二次障がいの鬱症状は大抵の方に起きます。
あなたが社会で苦労してきた証です。
また精神科のテストで結果が出ない方も少なからずいます。
だってあなたは社会で立派に人に合わせて生きています。
社会規範が染み付いており、学術的な問題にも真摯に向き合い、なんとか及第点を叩き出します。
そして疲れはてているんです。
時には薬にたより、生きていくことも必要だと思います。
何よりあなたは誰かの何倍も努力されました。
いつか少し心が軽くなったときには、ご自分を誉めてあげて下さい。
あなたが生きてきたことは、国家資格に合格したようなことです。

25回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧