注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

周りの人との価値観や考え方、物事の捉え方がかなり異なるようでとても生き辛いです。 抽象的な言い方で伝わりづらいと思いますが、自分にとって「それはダメでしょ

No.44 19/03/28 23:28
お礼

≫42

研究肌ですか!?
そうかー 全然気が付かなかったです。

確かに、自分は会社員向いていないなぁ…とつくづく感じます。(正直もう辞めようと検討している段階でした…)

会社でも上司から言われたことを淡々とこなしているだけ(今自分がやっている業務が別の業務にどう繋がって行くのか?、誰に引き継がれてどう影響するのか?、何が目的で今この作業をしているのか?と認識している人が極わずか)の人が多いなぁと…

僕は業務に関して、言われたことに+αしてもっと効率的に良くならないかな?
今この作業を果たす事でどうなるのか?
と常に考えて行動しています。

疑問に思うことを発信してみるのは素晴らしいアイデアですね!!
共感できる人や似たような考えのコミュニティに入り、疑問を追及していく。

まさに、僕が求めている理想の環境です!!人生1度きりなので、自分がやりたいことに常に全力で取り組みたいです。

さっそく、ブログやSNSで色々な考えを継続して発信してみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございます!!

44回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧