注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

昨日、仕事のお昼休みにひとりで飲食店でランチしたら店員さんに、「ここは狭い店だから長い時間居てもらう事は出来ない」と言われ、私はは食べるのが遅いし、店が狭いのは

No.41 19/04/14 04:13
匿名さん41
あ+あ-

スレ主さんって全く自分の事が見えてないのかもって思った。
物事なんでも理由がある。理由があるから言われてる。
的外れな人は大抵マト外れな所しか見ない。頓珍漢な所ばかり見る。それも自分が悪くない所ばかりに目を向ける。客観的に考える人は自分がよくないと言われたら「これかな?とよくない部分」を探す。今回その的外れは「(今回は)40分」で「(今回は)別に待ってる人もいなかった」所。

主さんは前からその店に通ってたんだよね。店からもいつも来てくれる客ってしっかり認識されてる。その認識の中で”この子は”っていう他の客と違う所があるから言われてるもの。「今回だけ」じゃないよね多分。
そして”今回の何かが問題”だったではなく”いつも”の事や”よくやってしまう事”に言われてるもの。
そこにはその店なりの理由や根拠があるから言われてるもの。

その店はランチの店で忙しい時間帯は忙しい。相手してられない時には相手してられない。
言える余裕がある時に注意する。「今回40分しか滞在してないし今回は待ってる人がいなかった」その今回の事じゃ恐らくないんだよ。
今回は「いつもと違って」待ってる人もいなくて言える余裕が店にあったから言っただけでしょ。

女って「その時」の事しか目が行かない事ってよくある。「その時はどうか」で「私悪くない」とかよく言い出す。その時のそこだけなら悪くないはず…のその都合いい一部分だけを都合よく切り取り”(その時は)何もしてないのに何が悪いのか判らない”って言う。
それまで流れや経緯、積み重なってる時間なんて目を向けない。
今回もそれじゃないかなって思う。

今まで、他の人は普通にさっさと食べて食べ終わったらすぐにさっと出てくのに、主さんはスマホしながらゆっくり食べてラインとか打ちながらゆっくりゆっくり食べていたり、ご飯食べ終わってるのに他の人はそうなったら出てくのにその後にノンビリスマホいじってたり本読んでたり、荷物だけ置いたままトイレで長い間こもってお化粧なおして席がずっと開いたままになってる状態が続くとか…そんなのが今迄にあって「目につくくらい」だからでしょ。
店からすると今迄はず〜っと我慢してきた目につく事や他客がしない事とかしててずっと言わなかったけどいい加減やめてよ…というのがある時にそういう時に言う。

「今度来たら言わないと」と思われてたんだよ。

41回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧