注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

子どもができたら女は母親としての自覚を持たないといけないですよね? 嫁は先日妊娠がわかり、母子手帳ももらいました。 それなのに今までと変わらずサッカー見に行

No.12 19/04/16 16:01
匿名さん12
あ+あ-

妊娠の状態が安定してるなら、彼女の行動を制限するのは駄目ですよ…
体の事は母親が一番良くわかっているのです。駄目なら自分からは行きません。
しかも遊びたいなら、おろせなど鬼畜の所業の様な言葉を…
そんな事が嫁様の御実家に耳に入ったら、物凄い事にもなるかもよ❓
私なら、もう別れなさい…ですよ。
おろす事をそんなにも簡単に思ってるとは、おろした事により今後は不妊になる事も、子宮外妊娠等の異常妊娠の確率も上がるのに…
私は子宮外妊娠して死にかけたよ。
母親の自覚なんてものは、個人差も有りますので、いきなり持てる物ではありません。お腹の中に居るときからの人も居れば、おぎゃ~と産まれた時かも、子育てしながら徐々にの人もと…
私は子育てしながら徐々にでした…
初めのうちは、漠然と自分の子供を何か違う生き物を見てる気分でした。何せ20の出産…子供が子供を産んだ感じですから…大人になりきれてない自分との格闘でもありました。
自分の考えを頭ごなしに押し付けるのは、良くありません。
それで、自分のしてる事なら良いとは、言ってる事はモラハラに近いですよ…
貴方は、彼女とこれから産まれる子に安心と安全を与えて守らなければならない事を貴方の方が自覚しなさい。
男なら、嫁が笑って過ごせる様に自分の犠牲も惜しまず守るものです。
そうすれば嫁も感謝で貴方に心が帰って来ます。そうやって絆は生まれて行くのです。
彼女も子供が産まれたら、出掛けられない事を覚悟してるではありませんか。貴方や誰かに預けて遊びに行く等を言ってないですよね❓
彼女の言葉にも耳を傾け理解し、助け合って過ごしましょうね。
良いお嫁さんですよ…大切にしてあげて下さい。

12回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧