注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

普通じゃない。 普通の人が普通にしてる事が私には出来なくて困っています。 決まった時間に決まった場所に行くことが出来ません。 例えば歯医者、美容院

No.13 19/04/19 02:05
お礼

≫7

プライドが高いかは分かりませんが、自分に対しての理想は高いかもしれません。

彼氏と同棲すれば、きちんと家事をこなしていないと嫌でしたし、お化粧はあまりしませんが身なりをきちんしていないと気分が悪いし、部屋がある程度片付いていないと嫌等神経質な部分と、面倒くさがり屋なので、見た目がきれいであればOKとゆう大雑把な面があります。

昔完璧主義だったので、辛くて出来ない自分をだめ人間だと責めてしまうので、今は80%主義に変わりました。

仕事でも、頑張ればもっと結果出せるのに中途半端にしか頑張れなかったり手を抜いてしまったり。

例えばノルマがあった会社にいた時に自分が1番売上トップをとっても、自分の目標の78%しかクリア出来てなかったら、自分が手を抜いたりさぼっていたのを自覚しているし、結局モヤモヤしてしまって1番おめでとう!と会社でチヤホヤされても、嬉しさは半減でした。

さらに厄介なのは、そんなチヤホヤされて職場で期待されたり仕事が出来ると評価されたのはその会社がはじめてで。

そこを辞めてからは、チヤホヤされないのでなんとなく自分は期待されてない、仕事出来ないんじゃないか。自分に自信がなく、仕事で結果が出なければ落ち込むし、常に元気がない状態で体調崩し、仕事辞めました。

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧