注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

どうしていいかわからないです。消えたいです。自分が大人になることが心底怖いです。 私は物心がついた時から勉強の毎日でした。小学校受験するために幼稚園の頃から塾

No.6 19/04/20 02:58
通行人6
あ+あ-

はい、精神的虐待です。今まで耐えたあなたは、すごいと思います。
さて、虐待相談189とかに相談してもいいとも思いますが、
母親の正体を知る方が、あなたにとって役に立つと思います。

図書館に行けば、毒親、毒母の本があると思います。
もし最新の本が良ければ、お小遣いが許せばですが、本屋さんで買うか、大きめのブックオフとかにも売ってます。
まずそれらを呼んで、あなたの母親の正体を知っておくと、これから役に立つと思います。

>将来、虐待を受けている子供達を救う仕事をしたいと頑張ってきましたが、私には無理ですか。ご回答よろしくお願いします。

無理なわけはありません。精神的虐待を受けてきたあなたにしか分からないことがたくさんあります。
子供たちを救うに、あなたはふさわしい人です。
ただ、そのためにも知識は必要です(たとえば毒親のこと、例えば虐待の相談先のこと)。
今から少しずつ、勉強していくと、早く役に立てる人になると思いますよ。

市役所や区役所にも相談窓口はあります。市役所の案内係の人に聞けば、紹介してくれますよ。
ネットで、虐待 相談とかで探すと、他にも相談に乗ってくれる機関が見つかります。

これだけは正しい認識でいてほしいのですが、あなたに悪いところは何一つありません。
全てが母親の悪影響で、色々苦しくなっている。
だから決して自分を責めないでください(毒親の子は、自分を責める傾向が非常に強いので)。

ここに相談したってことは、一つのあなたの成長でもあると思います。
これから徐々に、あなたは上のステージへの階段を上っていくことでしょう。
沢山の人があなたを応援しています。
一緒にがんばりましょ。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧