注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

初めての子育てをしているものです。 こんなにも大変なものなのでしょうか? 子…

回答12 + お礼6  HIT数 1363 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 15:31(最終更新日時)

初めての子育てをしているものです。
こんなにも大変なものなのでしょうか?
子育ての大変さに、落ち込んでしまいます。

愚痴ですが、聞いてもらえたら嬉しいです。

旦那に一時間、子供をみてもらい、お願いをして急いで銀行と買い物をして帰って来たら、和室の障子戸を一部分子供に大きく破られてしまいました。
あれほど、よく言っておいたのに、
寝てしまって気づいたら障子戸が破られていたそうで、私が帰ってきたら既に子供の泣き叫ぶ声が…

旦那曰く、ウトウト寝てしまった、すぐ怒ったが、破られてしまったと…
子供は1歳を過ぎて、昼寝時間も午前中に2時間寝たらあとはずっと夜まで起きています。
最近は歩きだしたので、余計に目が離せません。
私がワンオペの時は、おんぶしながら洗濯物を取り込んだり、干す時も危ないのでおんぶしています。
キッチン、階段にはガードをつけてはいます。
旦那は私には色々と厳しく言うのですが、旦那は自分のミスなどには甘いです。
1歳の子に、障子戸を破ってしまって怒ってもわからないと思うし、よく見ていなかった旦那が悪いと思うのです。
私が注意すると旦那は黙り込みます。

旦那には前から障子戸は破くからカーテンにしようと言っていたのにカーテンをつけるのを嫌がります。
木に穴が空くのが嫌みたいです。外観も変わるのも嫌だそうで。
障子戸は飾り障子戸(障子の後ろにガラスが挟まれているタイプ)みたいなので、素人では直せません。
旦那はまた業者に頼んで直せば良いとは言いますが、毎回、毎回頼むのもお金が勿体ないですし、子供が小さいうちだけ障子戸はやめようって考えなのに、
子供が小さい家庭の方はどのようにして障子戸してますか?

19/04/23 22:38 追記
和室は寝室にしています。旦那には寝室から出てリビングでみてほしいのですが、旦那が寝室でゴロゴロしたいのでリビングより和室にいる方が長いです

No.2837346 19/04/23 22:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧