注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

初めての子育てをしているものです。 こんなにも大変なものなのでしょうか? 子育ての大変さに、落ち込んでしまいます。 愚痴ですが、聞いてもらえたら嬉しい

No.17 19/04/24 14:11
匿名さん17
あ+あ-

旦那さんも疲れてたのかもですね。
生理とかって女だけにあると思われがちだけど、男には生理は確かにないけど気の浮き沈みや体調の良し悪しって女と同じようにorそれ以上にあるんだなぁ..と私は男性と付き合って知りました。
犯罪犯すのは大抵男ですしね、、女より心や体のコントロールきかない程浮き沈みがあるのかな、と。

眠ってしまって目を離した隙にめちゃくちゃになったのが、
子供や旦那さんじゃなくて障子でよかったです。

その障子は絶対に必要なものでしょうか??例えば窓を隠すカーテンの代わりになってるとか。

そうでなく、部屋と部屋を仕切る扉的な役割の障子なら、いっそ子供がもう少し大きくなるまでは最初から全て剥がしてしまってはどうでしょうか?

それはそれで、子供がいるからこそのユーモアのある家具事情と考えれば幸せで、来客が来ても面白話として話せたりしませんかね???

障子ごときで夫婦仲悪くなるのも、主さんがストレス溜めるのも、もったいないです。
なくせば問題がないのなら、見た目美しくはないでしょうが障子は数年間はつけずにそのまま、がいい気がします。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧