注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

入社4ヶ月目です。職場の人がストレスで疲れました… お昼休みは40代50代…

回答2 + お礼2  HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 06:52(最終更新日時)

入社4ヶ月目です。職場の人がストレスで疲れました…

お昼休みは40代50代のおばさん達が
毎日毎日社内の人の批判、「あいつは仕事出来なすぎて終わってる。」「仕事出来ないくせにあの態度は何なの?!」「暇なのに残業で残ってばかりで給料泥棒しかいないこの会社終わってるわ」
「あんな若くてチャラチャラしたキモい男に全く価値ないよね。それを好きな周りの女も価値無し人間で変なのしかいないのかよ」
とずーっと文句を言い合い続けています。

ずっと笑って合わせたり、明るい話題出すように気を遣ってましたが、最近は
特に1番キツイ性格のおばさんは通路で会って挨拶してもガン無視してきます。

自分だけ30代で気を遣ってますが、
きっと私がいない場で、悪口を言われてます。

とにかく最近はお昼の場で一言も発せなく終わってしまったり、その場にいると気持ち悪く具合悪くなってきます。

もう完全に抜けてしまおうかと思っています。

また、となり部署の女性とは仕事でよく関わりますが、前任の20代男性が担当してた時はすんなり依頼が通っていたのに
私に変わってからは「これじゃ通らないのでそちらで確認してから持ってきて下さい」
と言われ、前任の20代男性は近くにいるので聞くと「それは隣部署が確認することなので、こっちでやる必要ないですよ。突き返して大丈夫ですよ」
と言われますが、男性と一緒に言いに行くと通ったりします。

自分だけで行くとなかなか通らず、突き返され、確認事項が多くなり、〆切に間に合わなくなったりします。

周りの男性の方は親切な方ばかりで
「仕事どうですか?困り事などないですか?」と話しかけてくれたり助けられ、
優しくしていただいてるのが救いです。

でもなんか精神的に疲れてしまいました…
気にしなくていいでしょうか??

No.2837797 19/04/24 21:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧