注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

もう無理かも… 誰か助けて… 本当にまいってます。どうか誹謗中傷だけは勘弁してください。 私は3人の子を持つ母です。長年に及ぶ主人の嘘、裏切り、借金で精神

No.10 19/04/25 12:53
お礼

≫3

回答有難うございます。
初回、電話相談無料の弁護士さんに相談してみましたが、収入が低すぎて、かなり難しいと言われました。
他の弁護士さんに相談した方が良いのでしょうが、はっきりとは言われませんでしたが、弁護士さんへの費用を払う力が無いと言うようなニュアンスの事も言われました。
私には、借金は有りませんが、主人が借金だらけな事も、裁判所からの呼び出し状で知りました。なので、自己破産も出来ません。主人の給料は、ほぼ借金返済で無くなります。なので、足りない生活費は、真ん中の子が助けてくれてます。
生活保護も、相談に行ったのですが、自立してる子の収入が高い為、該当しないと言われました。真ん中の子も働いてると…
生計が、違うのに該当しないと言われ、どうしたらいいのか分かりません。
高校生も居ますし…

そうですよね…
1番上の子の結婚を邪魔してるだけだと分かっています。何とかしなければ!と思い離婚を切り出したのですが、のらりくらりと逃げられます。今日も連絡付きません。
子供達の事を考えると、早く離婚しなければ、という焦りと、行政が助けてくれない現実で、おかしくなりそうです。
もう一度、違う弁護士さんや、役所に相談してみます。
不安でたまらないのですが…
ダメな母親ですよね…

10回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧