注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

もう無理かも… 誰か助けて… 本当にまいってます。どうか誹謗中傷だけは勘弁してください。 私は3人の子を持つ母です。長年に及ぶ主人の嘘、裏切り、借金で精神

No.69 19/04/26 17:51
匿名さん55
あ+あ-

役所では、生活保護の相談ではなく、「生活保護の相談と【申請】です」と言って下さい。
「生活保護の相談ですか?」と聞かれると思いますので、必ず「生活保護の相談と【申請】です」と答えて下さい。

「持ち家や土地(お母様名義でしたっけ?)を売れば・・・」
といわれても、
「持ち家があっても、申請は関係ありませんと聞きました」と答えて下さい。

生活保護の申請は相談窓口で拒否、却下は出来ません。却下はあくまで申請後の話ですので、
役所で申請を拒否されるようであれば、「申請件の侵害をしないで下さい」と答えて下さい。

「生活保護 相談 申請」でインターネットで調べて知恵を蓄え、役所に行くのもお勧めします。
サイトURL記載してはいけなかったらすみません
手続きの窓(生活保護申請相談で拒否されそうな質問と回答)というサイトさんです
http://prokicenu.com/sectga/refpatansw/
市役所頑張ってください。

ちなみに息子さんの言う彼女を巻き込みたくないは、借金の事がなくなればクリアでしょうか?
主が息子と彼女に金銭的援助がなくなればクリアでしょうか?
どのような形になれば、結婚をするのか息子さんともう一度話し合ってみるのもいいかと思います。

ちなみに、父親の借金は相続放棄すれば子供たちには降りかかりませんし、主自体に借金がないのならば主が破産する必要もないと思います。
ご主人の利息高いかもしれませんし、過払い金で戻りがあるかもしれません。旦那さんにその旨も連絡してみたらいかがでしょう

69回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧