注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

彼氏がうつ病の疑い。 長文ですが宜しくお願い致します 6年以上付き合ってる彼がいます 昨年の春以降から彼の体調の悪い日が出てきました。主に、頭痛や不眠、朝

No.8 19/05/17 10:30
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

私の彼も鬱病と診断されました。

彼とは付き合って約8年。
3年目のあたりに、主さんの彼と同じ様な症状が出て
同じ様に病院へ行かずに働き続けて、とうとう会社へ行けなくなり
ようやく病院へ連れて行き鬱病と診断されました。

会社へ相談し、そこから約半年休職しました。
休職期間中もなかなか症状は良くならず私に会うのも嫌がりましたが
私は休みになると無理矢理会いに行き体調を見て外に連れ出したり
ご飯を2人で食べたりして一切病気の事については触れませんでした。
なるべく普通に接する事を心がけていました。
そして「一緒にやろう」「頑張ろう」などの彼の負担になる言葉は
一切言わない様にしていました。

正直、私がそんな姿を見るのが辛くて泣きそうで壊れてしまいそうでしたが
彼を大好きな気持ちで何とかやり切ったと思います。

そんな、私を見てくれていたのか彼も休職している間
病気を治そうと、毎朝散歩へ出掛ける様になり、友達とたまに飲みに行ける様に。
ずいぶん頑張っていました。
半年後、復職する日が近付いてくると安定していた症状が再発し
てしまい
ダメなのかな…と諦めかけましたが
「ダメだったら無理せず帰ってきていいよ。私が養ってあげる」と言った途端
少し気持ちが晴れたのか、何とか復職出来ました。

それからもうすぐ4年。
今でも睡眠導入剤が無いとちゃんとした眠りにつけませんが、薬の量も減って
体調が良い日が長く続いています。
仕事も、問題無くこなせている様で昇進までしました。

今年から同棲を始めて、来年結婚する事になりました♡

今、彼に休職していた時の事を聞くと私が居なかったら
世間との繋がりが無くなりきっと孤独死していたと言っていました。

主さんの彼への気持ちがあるなら、これから辛いとは思いますが彼と一緒に
いてあげて下さい。
ただ、頑張りすぎは注意です。

長文失礼いたしました。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧