注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

長文ですが宜しければ聞いて下さい。3歳になったばかりの娘が、まだ私の膝の上でご飯…

回答11 + お礼4  HIT数 1312 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 15:20(最終更新日時)

長文ですが宜しければ聞いて下さい。3歳になったばかりの娘が、まだ私の膝の上でご飯を食べたがります。どう思いますか?甘やかし過ぎでしょうか。(外食時やお友達と一緒なら一人でも食べれます)
もともと食が細くて標準体重を下回っていた事もあって、時間がかかっても私が食べさせてあげたり、食事中のしつけをうるさく言わなかったりしていたのが悪かったかなと反省しています…この間は友人に、言っても分からなければお尻ペンペンくらいしてみたら?とも言われてしまいました。注意しても聞かず一時間でも平気でスネたり逆ギレします。
それ以外にも娘は引っ込み思案で臆病で友達とも上手に遊べない所があります。ママ友数人と公園へ行ったりしても娘だけポツンと一人。私が他のママと話すのも嫌らしくてママこっちこっち!と呼ばれて結局私達親子2人だけ別行動だったり…なので最近は唯一娘が好きなお友達と2人でお出かけしたりしていました。が、あまり社交的でない娘ではそのお友達も物足りない様子で、〇〇ちゃんじゃくて(←娘)〇〇ちゃんと遊びたい!と言われてしまいました。(私達ママ同士は元々の友人で仲良いのですが)帰り道今までの事も積み重なって私が泣いてしまいました。最近はわがままを言われてイライラが抑えられなくて大声で怒ってしまったり、イライラを通り越して泣けてきたりします。娘のことは大切だし大好きです。ですが娘の嫌な部分ばかり目について他の子が羨ましくなったりします。最低ですよね。どうしていけばいいのか分かりません。同じようなお子様がいる方いますか?

No.2850168 19/05/17 19:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧