注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

カタカナ語が苦手です。 成人して数年経ちます。 元々英語がダメダメで…

回答2 + お礼0  HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 17:29(最終更新日時)

カタカナ語が苦手です。

成人して数年経ちます。

元々英語がダメダメで、好きになれた試しがなく、中高の英語教諭のことも個人的に少しも好きになれない先生達でした。
他の科目も好きではなかったんですが、先生の教え方や話し方が好きになったりして、そこまで悲惨な成績ではありませんでした。

そんなわけで、カタカナ語も覚える事が苦手です。周りやテレビはカタカナ語を連発し、ただ会話するだけでも一苦労でますますカタカナ語に悪い印象しか抱けなくなってました。

カタカナより断然に漢字好きなため、漢字ならうっとりして意味を調べますが、カタカナになると、うんざりして放置してます。

人より怠惰で、遅れていることは知っていますが、どう見てもカタカナが好きになれません。
何かカタカナが好きになる方法などありませんか?
私は見た目重視なところがあるので、漢字のようにカタカナにうっとりできるようになれば、カタカナ語を勉強していくと思うのです。

よろしくお願いします。

No.2851743 19/05/20 16:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧