注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

旦那の実家家族が嫌いです。 特に舅は吐き気がするくらいに近寄りたくもない人物で…

回答7 + お礼7  HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 08:13(最終更新日時)

旦那の実家家族が嫌いです。
特に舅は吐き気がするくらいに近寄りたくもない人物です。
とにかくお金に意地汚く、70も超えているのにエロオヤジ全開です。
大震災後、元々住んでいた家が住みづらくなり別のところに移る話が旦那実家のほうでありました。
正直、私たち夫婦も移るわけではなかったので私には関係ない話でしたし、お金があるなら引っ越せばいいんじゃないかと思ってました。
しかし、姑は二世帯というより息子(旦那)と暮らすことを望み、「二世帯建てたらあんたたちがそのお金を払ってちょうだい」と言ってきました。
あんな気持ち悪い舅と住むなんて絶対嫌でしたし、姑も明らかに私のことを嫌ってるオーラを出していたので遠回しに断らせてもらいました。
それから数ヶ月の間に舅の実兄が亡くなり、その遺産でも入ったのか慌てて私たちの住むアパートの近くに新築の家を購入していました。
自分達の死後はその家を「税金はある程度の金額がいかないと払う必要ないから息子にあげる」なんてとんでもないことを言って、舅名義で購入したそうです。
でも、姑はその家に3年も住まずに亡くなってしまいました。
生前、友達などに「やっとあのおばあさんの亡霊がいる家から出られた」「ここは私のお城」などと言っていたようで、大層自慢だったようです。
その家も舅があっちこっち勝手に改造をしていて、いくら築年数が浅い建物でも私はいらないと思っています。
でも、旦那は「あれもこれも俺の両親の思い出」と言って元々の家にあったもう使わないようなゴミから何まで全て取っておいて、舅が亡くなったらそこに引っ越すつもりでいます。
舅の死後は借金やら何やら出てきてもおかしくないし、妹がいるのでそっちにも財産分与があると言っているのに「妹は関係ない」と言って私の話しを全く聞いてくれません。
仕舞いには「お前が俺の実家のこと嫌いなのはわかったけど、俺には大切な実家なんだよ!俺は長男だからあの家に住む義務があるんだ!」と言って継ぐとか継がないとか関係のない家庭なのに変に長男の義務を出してきます。

普通、旦那の実家とは言え子供のときの思い出があるわけでもない家で、姑が生前「私のお城」と言ったり舅があっちこっち穴だらけにしたり仏壇の前に神棚なんか作ったような家に住みたいですか?
私は旦那には舅の死後、その家を引き払って自分達は自分達の理想の家を建ててもらいたいと思っています。

19/05/22 07:16 追記
誤解されそうなので追記です。

私は舅が好き勝手改造した家に住みたくないだけで旦那と離婚するつもりはありません。
旦那と義妹は親族の冠婚葬祭や親戚付き合いは全くと言っていいほどしてこなかったようです。

No.2852189 19/05/21 11:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧