関連する話題
鬱病寝たきり専業主婦
低収入の亭主関白
キレ過ぎた妹に恐怖、絶縁したい

旦那に言われてもやっとしています。 子供(3歳)がジュースジュースと要求するの…

回答22 + お礼21  HIT数 2464 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 20:34(最終更新日時)

旦那に言われてもやっとしています。
子供(3歳)がジュースジュースと要求するのにはダメというのに、旦那はビールをほぼ毎日飲んでいます。
私としてはずっとジュースばかり飲まれるのは嫌だし、基本的に家に置いてないのですが、あまり、水やお茶を飲んでくれないので水分補給としてジュースだけでも飲んでくれたらありがたいし、機嫌取りじゃないけど、どうしても機嫌が悪い時にあげるのならいいじゃんって思います。
節約しなきゃとかお金ないばかり旦那が言うので、ビールを減らせばいいのにと思います。
あと、晩酌をしているせいで私や子供達とリズムがズレて、子供のお風呂もあまり入れてくれません。
なので、『そんなにビール飲むんなら、子供にもジュースあげてたらいいやん』と言うと、
『俺にビール禁止しろって言うんか』とキレられました。
子供のジュースもあなたのビールも同じじゃない?と言うと、一緒じゃないと怒られました。
1ヶ月くらい経ってから、また言われました。
『ジュースとビールだと同じじゃないから。全然違う。未だに納得できてないから』と。
私はお酒は飲めなくもないけど、飲まなくても全然平気な方で、ビールは元々好きではないです。なので、全くわかりませんが、旦那がそう思っているならそうなんだろうとは思いました。
が、ビールを毎日のように飲んでる方はどう思いますか?
ちなみに私はコーヒーが好きなので、飲む時は誰もいない時、夜子供が寝てから、子供にもジュースや牛乳をあげる時、です。
コーヒーがないとやっていけないと思ってますが、水やお茶以外の飲み物はジュースと同じ扱いでいいかなと思います。
私は自分に甘く旦那に厳しくしているように見えますか?

19/05/24 15:04 追記
子供がジュースを要求するのに応えているとは一言も言ってません。あと、やたらビールを子供に飲む?と聞いたり、あげてもいいやろ?的な考えをしているのがとても怖いです。

No.2853487 19/05/23 22:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました