関連する話題
一緒に住んでから、 旦那のことを何回かビンタしてます。 昨日も旦那と大喧嘩し、 何発もなぐりました。 旦那の顔は真っ赤になってました。 私も右手が真っ

47歳の専業主婦、夫と中学生の娘がいます。誰にも相談できず悩んでます。 ママ友に誘われて、夫には秘密で合コンに参加しました。女性はママ友仲間、男性はママ友の1

No.78 19/05/26 10:02
通行人78 ( ♀ )
あ+あ-

その男性に
『主人に全て話しました。不倫として成立するので、弁護士をたてて慰謝料を請求させていただくことになりました。』
と、一言、ハッタリのLINEでも入れてください。
すぐに連絡してこなくなるでしょう。

ママ友さんには、
『黙っているから会ってあげて』と言われた証拠を残した上で、↑と同じ連絡を入れ『これが脅迫に当たるようです。弁護士から連絡がいくと思います』
とすれば良いですよ。
でもまあ、ママ友さんの方は、放っておいてそのまま距離をおいた方が賢いかな。
ママ友ネットワークや万が一の子供への影響を考えると。

余談ですが。
お子さん、地元から離れた中高一貫校ですか?
もしくは、お子さんの習い事や塾繋がりのママ友さん?
地元の中学のママ友って、もう子供が幼稚園くらいからの付き合いになるし、子供が中学生位にもなれば“もういいや”って感じでお互い自然と距離をおくんですよね。
子供達の学力の違いとかも見えてきて、子供に有益な情報収集の相手も、自然と限られてくるし。
でも中学から一貫校とかに入ると、そこでまたあらたな保護者付き合いを構築するのにけっこう必死になる。
学校に関する情報源が新たに必要になるから。
そんなところから、無理してママ友付き合いをしちゃった結果ななのかな、と思いました。
だからといって許される話じゃないですが、もしかしてバックグラウンドはそんな感じだったのかな、と。

78回答目(169回答中)

新しい回答の受付は終了しました