注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

何でひきこもりはNGで、生活保護やその他はOKか、ひきこもりよりマシなんですか? ひきこもりも働いていないので納税(消費税を除く)をしていないという点では、個

No.7 19/06/10 00:57
お姉さん7
あ+あ-

「人間は社会生活をするものだ」「人間は社会的存在である」という前提があるから、ではないでしょうか。

生活保護を受けている人は、その資金で社会生活をしています。
生活保護費で食料品や日用品を買ったり、乗り物に乗ったりして、社会生活を営んでいます。
それに対して引きこもりの人は、社会から隔絶した生活を送っています。
批判されるとしたら、その点なのではないでしょうか。

私は、猶予期間としての引きこもりは、そこまで批判されなくてもいいのではないかと思っています。
ただ、いずれは引きこもりの生活をやめて社会にでて、他人との交流を持つことが望ましいのではとも思っています。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧