注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

不登校の中3の息子がいる40代の父親です。 中2の最初から行けなくなっています。 毎日、ネットで対応勉強したり、同様の方の悩みを読んで共感したり、外部の

No.7 19/06/11 20:06
匿名さん7
あ+あ-

母親って、子供に問題が起きると母親の教育が悪いと言われてるような
気になるものです。働いてる父親が子供のことに熱心にすればするほど
責められてるような気になってるんじゃないでしょうか?

昔息子のことで悩みがあったときも、こうすればいいんじゃないかとか
夫はいいましたけど、そんなことはもうわかった上で悩んでるんだと
思うことは多々ありました。けど、それはもうわかってると言って
角が立つのもなんだから、「そうだね。」って受け流してましたよ。
奥様もあなたの見てないところで調べたり人に聞いたりしてるのでは?

それにお子さんとの対話、お子さんの希望が重要だと思う奥様は
間違っていないと思いますよ。結局、親が問題解決するのではなく
子供本人が解決しないと意味ないですから、親ができることは
子供の居場所を作って、視野を広く持てるように環境を整えることくらい
じゃないかと思います。

7回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧