注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

不登校の中3の息子がいる40代の父親です。 中2の最初から行けなくなっています。 毎日、ネットで対応勉強したり、同様の方の悩みを読んで共感したり、外部の

No.6 19/06/11 19:26
匿名さん6
あ+あ-

私の息子は中1の冬から卒業まで教室には行きませんでした。
クラスの一人の男の子が原因でした。
私が息子から学校に行きたくないと言われ、調べていき分かったことです。
私から息子に行きたくなければ行かなくて良いよ。家は好き?
と聞くと、落ち着くと返事が来ました。絶対に自殺しない約束をして
家にいてもらいました。

長くなるので止めますが、私は一切情報を入れませんでした。
私は息子とのコミュニケーションはよく取っていたので、今まで通りに
接しました。皆が登校したあとに一緒に買い物したり、好きな本を買って
あげたりと、息子の心を穏やかにすることだけを考えました。
他は何も考えなかったです。
夫は知らん顔。不登校なのをイライラしていました。自分は飲み会だとか、
旅行でコンパニオン呼んで遊んでばかり。
だから、一切頼りませんでした。
まる2年授業を受けませんでしたが高校も大学も卒業し、今は働き
一人暮らしをしています。

いろいろなケースがありますからね。息子さんの不登校の原因や性格的なことも。
ムリに奥さんを参加させなくても、奥さんは奥さんで考えがある訳ですよね。
主さん、確かに同じベクトルは大切ですが、家の夫みたいな人もいますから、
息子さんのことで、お二人がケンカしたりしませんように。

6回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧