注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

来年4月に4才と2才の子供を同時に同じ保育園に必ず入れたいのですが…市役所にプッ…

回答4 + お礼4  HIT数 964 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 05:40(最終更新日時)

来年4月に4才と2才の子供を同時に同じ保育園に必ず入れたいのですが…市役所にプッシュする良い文言あればお教え下さい。

我が家の目の前にある保育園は激戦区で、待機児童も多いんです。そこに2才ならまだしも4才の子も年中から転入を…というかなり難しい事を希望しています。

私が下の子(現在1才)の育休中ゆえに、上の子は保育園に申込が出来ず今年の4月から幼稚園(年少)に通わせています。
来年4月には仕事復帰する為、2人を保育園に入園をさせたいのですが、なんせ激選区…普通に申込んで受かるはずがありません。

そこで、よく聞くのが…大人しく申込みだけしているのではなく、市役所に通い頼み込む。なんならクレーム級に強く言った者勝ちで融通をしてもらえる等々。
私自身は強気で物を言うことはなんなら得意な方ではありますが、やはり今後子供達がお世話になる事も踏まえ、穏便な言葉で市役所の方に頼みに通おうと思っております。
また、希望保育園が我が家の目の前ということもあり、保育園側にも通うつもりです。

成功例や良いアドバイス等をお願い致します。

No.2867735 19/06/18 17:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧