注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

孤立させられた。 愚痴も入ります。私は26の女です。家族で生活保護を受けています。 親に依存されて自立できませんでした。 親から離れたく自立しようと支

No.110 19/06/21 23:26
匿名さん110
あ+あ-

生活保護は本当に困窮している人だけに、許可して欲しい…。

私の近所に重度の身体障害のお母さん57歳と娘さん30歳、娘さんのお子さん3歳
が居ます。
娘さんのご主人はギャンブルで借金、暴力が酷くなり離婚ました。
娘さんは鬱になってしまい3年間働けず生活保護でしたが、少しずつ良くなり
今は働いて生活保護は受けていません。
その娘さんは、皆さんの税金で私達親子は救って頂き感謝しか無いと。
これから一生懸命働いて納税し、困っている人を救って欲しいと
言っていました。

税金は、生活保護は、このような人の為に使って欲しいと思います。

主さん、人は沢山の人に支えられ、助けられて生きていけるのです。
人に感謝することを忘れずに、謙虚に生きていくことも必要ですね。

110回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧