注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

現在旦那とは別居中で11ヶ月になる息子を近くに住む実家の手を借りながらなんとか1人で育てています。旦那からの仕送りはほぼありません。自営で仕事をしている彼はここ

No.2 19/06/19 13:54
匿名さん2
あ+あ-

離婚になりそうな理由は金欠と旦那の父性の無さだけですか?
旦那さんは事業がうまくいかなくて自信も無くして家族も見えなくなりかけて、みたいな感じですか?

私ならどうするだろう。
育児休暇明けて働いてみて暮らせるなら、自分達だけで暮らしてみて旦那を仕事に没頭させるかな…
実家に頼らず。
実家にいたら、辛抱した感は出ません。
一人で小さなアパートでも借りて頑張って子供と暮らして、旦那の再起を待ちます。急いで離婚して苦労するより、旦那が稼げる男に戻れば良いだけですから。

男は稼いでなんぼです。しっかり稼げるようになったら、籍を抜けば良いなんてヤケクソみたいな事も言わないかもしれないし。予定と違う金回りに、旦那も男としてガックリしていると思います。

母子家庭の練習にもなるし、しばらく求めずとがめずに頑張ってみたらどうですか?
別居して再起した友達の旦那が例の話でした。友達は離婚しなくて良かったと言ってますよ。

縁あっての結婚です、見捨てる事は無いと思います。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧