注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

プチ遠距離だった夫と一昨年結婚、そして昨年末妊娠が分かりましたが、夫の別の顔に悩…

回答15 + お礼12  HIT数 6313 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 15:56(最終更新日時)

プチ遠距離だった夫と一昨年結婚、そして昨年末妊娠が分かりましたが、夫の別の顔に悩んでます。

平気でタバコをポイ捨てする、道に空き缶とかペットボトルとかガムの包み紙など大小に関わらずゴミをポイ捨てする、道に痰を吐く、結婚前の獣医師時代の私の貯金を夫婦のお金だからと言って遣いたがる(←一理あるかなと思いますが私としては今後の為に貯金しておきたい)、夜のお店の女の子と隠れてラインしたり電話したり、アフターでラーメン屋行ったりボーリング行く、などをするのです。一度不倫疑惑もありました(昼帰りをしたので)。

極めつけは、この間産まれてくる子どもに初めてのガラガラを買ったのですが、車の中で開けて可愛いねと2人で言って帰ってきて、翌日ふとガラガラが入ってたプラスチックの透明の箱はどこだろう?車の中かな?と思ったら、私達のアパートの駐車場の隅にそのプラスチックの箱が…
なんだかすごく悲しくなりました。夫に言いましたが、え〜?ほんま?いつの間にか落ちたんかな〜?とトボけてました。

産まれてくる子の為にもせめて道にゴミを捨てるとか痰を吐くなどを辞めてもらいです。

この間、夫のお母さんが不意に訪ねてきたので(徒歩1分の所に住んでます)、それとなく相談すると、まぁ〜男の子やからなぁ〜と、妊婦の私の目の前でタバコ吸い始め、ダメだこりゃ…と呆れて腹が立って吐きそうとトイレに避難して、帰って頂きました。

どうしたらいいのか、どうすればいいのか。それとなく環境問題のテレビを観ながら、「ポイ捨てする人ってどうかと思う」と言ってみたり、「買い物帰りに近くを歩いてたおじさんがイキナリ唾を道に吐いて危うくかかるところだった迷惑だよねホント(←作り話です)」と言っみたり。少しは抑制されてるみたいですが、私としては完全に辞めてもらいたいです。

切り札としては、ダメな事をダメと思わないで平気でする人とは暮らせません。離婚を視野に入れています。と言うつもりです。

でも、せっかく縁があり結婚したんだから、夫婦で補い合い生きていきたいのです。時間がかかってでもダメな事はダメと理解してもらいたい…
皆様の夫や妻の更生ストーリーが聞きたいです。希望を下さい。

No.2868539 19/06/20 01:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧