注目の話題
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

イジメてしまう。やめられない。 職場に仕事が出来ず、何回も同じミスをしたり、簡単な事すら出来なくて、普通の事が出来ない人がいて、はじめは優しく教えていまし

No.9 19/06/27 00:00
お礼

ありがとうございます。

上司には彼がいる事で会社にどんな損失が起きているか、取引先を怒らせてしまい、私が謝りに行き、彼をチームから外してくれるならと条件を出して来られる事も多く、実害がある事を上司は把握しています。

それでもなぜ辞めさせないのか教えて頂けないので分かりません。

もう1人空気が読めずミスが多い方がいますが、そちらは謙虚で必ず申し訳なさそうに謝って来る事と、努力をしてミスを減らそうとしているのが行動で現れているので、こちらはそこまで怒った事はありません。

ですが、先に話した彼は、自分が悪いのに、なぜか必ず自分は悪くない!とキレます。

それもアスペルガーの種類のうちのひとつだそうです。自分が悪いと認めるのを極度に嫌がるそうです。

彼は人が好きで寂しがりやのアスペなので、コミュニケーションを自分から取りたがるのと、一見穏やかで距離がある人とはうまく付き合えているので、自分は周りから好かれてると言い張るし、気配り等が上手いと自画自賛しています。

周りからしたらは、そうでも無いと裏では思われていて、気が利かない部分が沢山あるのに、いちいち言われないので本人は気づいていないのです。
全て自分中心に考えて、なんで俺はこんなに良い人なのにもっと評価されないのか?と思ったり、少し褒められただけで自分はすごく好かれてると言って来たりします。

彼は結婚願望も強いらしいのですが、女性達からからプーサンみたいでかわいいよねと言われるけど誰も付き合ってはくれないと私に以前相談して来た事がありましたが、本人は、自分はこんなに良い人で優しいのに結婚出来ないのは優し過ぎるからじゃないかと真剣に言っていました。

自分を客観的に見る事と、現実を見る様アドバイスしましたが、未だ自分の都合良くしか物事を考えません。
現実から逃げて何も努力しないで言い訳ばかり言うこの人をどうしても馬鹿にしてしまいます。

彼は後輩に、私がきちんと俺を叱ってくれるのは俺に気があるんだと思うと言い出してるよと言われました。
根気強く何度も同じミスされても教えているのが私だけだからだそうです。

なんでも都合良く考えて、しかも、出来なくて怒っても俺を見捨てないでくれると言って、前より努力しなくなった気がします。

どう考えたらそうなるのか理解出来ないと周りも気持ち悪がってます。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧