関連する話題
貧乏・貧乏・貧乏
もう限界です…
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました

心の悩みです。結婚式の日のことです。 私は不安神経症や強迫性障害があります…

回答5 + お礼4  HIT数 733 あ+ あ-

専業主婦さん
19/06/24 17:36(最終更新日時)

心の悩みです。結婚式の日のことです。

私は不安神経症や強迫性障害があります。
去年結婚式を挙げて、半年が経ちますがいまだに当日の自分を思うと悲しい気持ちになります。
当日はとにかく色んなことが不安で、何かが起こると全てを不吉なことに結びつけてしまいました。
そして頭からそのことがずっと離れず、せっかくの式を悲しい気持ちでずっと上の空で過ごしていました。写真を見ても、笑っているのですが、ずっと目がうつろです。
今でも当日の自分を思い出すとなんて悲しい顔なんだと辛いです。

ずっと悔やみきれなくて、新婚旅行の記念に後撮りをしたのですが、新婚旅行中も後撮りも頭に不吉なことが浮かんで離れず、やはり悲しい気持ちでした。

夫には自分の気持ちを打ち明け、明るく支えてくれています。

自分が変わらないとこの先何か楽しいことがあるたびに不安になり、何かが怒ると全て不吉に思い、夫にも申し訳ない、このままではダメだと思い、心療内科に通い始めました。
今はカウンセリングの先生のもとで認知行動療法を学んでいます。

そして今第一子を授かり、妊娠4ヶ月です。お腹の赤ちゃんのためにも、ストレスなく穏やかに過ごしたいです。今は専業主婦で考える時間があるから

けれど幸せそうな花嫁さんの写真を見ると今でも、羨ましいです。そして自分の写真は見れないままです。
こんな自分の気持ちをどうしたらよいか悩んでいます、、。

19/06/24 10:11 追記
そして今第一子を授かり、妊娠4ヶ月です。お腹の赤ちゃんのためにも、ストレスなく穏やかに過ごしたいです。今は専業主婦で考える時間があるから→

途中でした。
今は専業主婦で考える時間があるから、余計に考えてしまっているのだと思います。

No.2870795 19/06/24 10:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました