注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

私は現在高校3年生で、進路について悩んでいます。 現在私立4年と専門校で悩んでいます。 私はとてもバカで学校も休みがちです。そんなのが大学行って何が出来るん

No.1 19/07/02 09:14
匿名さん1
あ+あ-

進路の事だから慎重になったり答えを決断する事が怖くなって
動けなくなりそうになりますよね。

主さんの悩みがチャンスに変わる時は主さんが決断し行動した時に
変わってきますよ。

まずは不明確な部分は情報を取り寄せる事から始めるのも一つです。

情報を得たら実際その場所に行ったり、話を聞いてみる。

また少し先の未来の目標を立ててみる。

やりたい事や出来なさそうと思うのでなく、紙にでも5年後くらいの目標設定
を仮で書いてみるのもいいですよ。

何かしら準備はいると思いますが、目標が決まって準備期間が必要なら、
1年準備期間と置いて余裕を持って行動に移したほうがいいかと。

人生の先輩として一言
回り道をしても大丈夫、アナタの人生はアナタのもの、誰かと比較したり
常識に囚われず、アナタが決定して下さい。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧