注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

生まれてきたこと自体嘲笑されているような気がします。 人から信頼してもらえません 両親に無性に腹が立ちます。 気を回したり忖度したり庇ったり自分なりに

No.2 19/07/09 20:15
wakako ( 27 ♀ WnHSCd )
あ+あ-

認知の歪み、言葉も意味も分かります。自分で調べてたどり着きました。

自分の状況、認知を伝えることがとても難しいのですが、悩み続けるという思考回路から抜け出せないのはわたしだけの問題ではないのです。母と常に連動しているのです。庇ったり誤魔化したりし続けないとアイデンティティや精神が不安定になるからです。

母は認めたくないことは事実であっても認めません。自分の感情を隠すことが多いです。隠すのは良くないことです。でも、常に隠すことがあるから精神が安定していてわたしも居心地がいいのです。母が癇癪を起こさないようにみんなが避けている話題があります。みんなが気遣っているのです。

母と第三者を交えて話せる場をセッティングしないといけないかもしれません。一緒に精神科にいこうというと、鼻で笑います。
周りがどうして困っているか、母にはわからないのでしょうか?
確執を確執のまま冷凍保存して墓場まで持っていくのには、犠牲があることを本人は理解できないのです。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧